読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

冬コミに行ってきたお話

生まれて初めて、本気で本を買うために冬コミに行ってきました。

 

今までにも、j.garden(創作BLイベント)の参加申し込みのために行ったことはあったのですが、純粋に本(二次)が欲しくて朝から行くなんて初めてでした。

楽しかった、とってもとっても楽しかった。

行って良かった!!!

 

以下わりと気持ちの悪い冬コミレポまんが+余談

義理実家で手持ちのちっさいノートにこそこそ描いていました。

消しゴムがシャーペンのおしりのやつしかなかったので消した後が汚くて申し訳ないです。

 

f:id:inoueyuuQo:20170107013854p:plain

 

f:id:inoueyuuQo:20170107013857p:plain

 

f:id:inoueyuuQo:20170107013859p:plain

 

f:id:inoueyuuQo:20170107013901p:plain

 

なお冒頭で井上徹子って言っているのはこういう理由

 まあそうだね どうでもいいね!

 

 

コミケったらこう、恐ろしい場所だあ みたいな印象しか無かったんですけど(マナーとか色々あるみたいじゃないですか)、行ってみたらそんなこと無かったです。

ふつうにちゃんとしていれば全然問題ないし、スタッフが誘導してくれるので入場に困ることもないし。

もっと混んでると思ってた。ぜんぜん!よゆう!朝の山手線よりすいてるじゃないですか。そんなの平気ですよ!!

 

あと、事前に同ジャンルの友人にコミケの様子を教えて貰ったり、ツイッターでフォロワーさんに励ましやアドバイス貰ったりしたおかげで何とかなりました!

途中、疲労で「やっぱ行くの止めるか?」とか心細くて「もう帰る…」とか思っていたんだけど、優しくしてもらったおかげで頑張れた。

すごい助かった。

カイロ持って行くとか、言って貰わないと絶対気付かなかったけど、あって良かったNo.1だったよ!!寒い!さむいよ!!

 

リストアップしていた本もすべて無事入手出来ました。

大好きな…心から大好きな作家さんたちの本をこの手でお迎えして興奮が止まりませんでした。

頒布頂くときにそっと楽しみにしていましたとお伝えすると、皆さん花が咲くようにぱあっと明るいお顔になってお礼を言って下さるんですけど、いやもうお礼を言うのは私の方ですからー!!ってなった。

何なら土下座もしたいくらいです…

次回は感想のお手紙なんかも持参したいところ!

 

最近ちょっと忙しくて時間が捻出出来なくてですね…感想のお手紙一通書くのに数日掛かるので、無理しないようにしようと、諦めてしまいました。残念…

 

あ、でも、お手紙はないですが上の漫画にもあるように自作のカードを持って行きまして、その写真がございますドーン!

憧れの活版印刷~~~~♡♡♡

最初は右の花輪を使ったデザインにしていたのですが、印刷所からリテイクが来たので左のやつを書き直ししました。頑張った!

f:id:inoueyuuQo:20170107025000j:plain

ちっさく「あなたのファンより」って書いてありますがモデルにした薔薇は紫ではないです。

 

 お願いした印刷屋さんのツイッターで自分のカードの画像が上がってきた時のテンションたるや!

送られてくるのが楽しみでした。

 

好きな作家さんにお目にかかれるそう無い機会なので何か…と考えた結果こういう気持ち悪い結果になりました。

これ、薔薇(のつもりで描いた)なんだけど、手持ちの薔薇図鑑を吟味して、好きな作家さんから連想された薔薇を描いてるからね。

どんだけ好きなんだよっていう話だよね(すごく好きです)。

ありがとう気持ち悪いねそうだよね!

愛が行き過ぎたな…?と自分でも思うけど、思うけどでも自作の割にはうまく行ったと思うのでこっそりアップ!

(さすがについったでアップするのは気持ち悪さオープン過ぎるなと思ったのでここでこっそり)

 

 

おまけ:義理実家では働かずにらくがきばかりしておりました。

ありがとう義母、ありがとう義父…いつもすみません…

f:id:inoueyuuQo:20170107031030p:plain

今年も宜しくお願い致します!