井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おたかつとコピー本

わたしの住んでいる町は、本屋が多くオタ向けのお店も多くとても素敵なところ(※ただし田舎)なのですが近所の、品揃えが素晴らしく手厚かった文房具屋さんが売り場縮小するとかで今とても悲しいです。嘆き悲しんでいるよ… デジタルの普及により、画材など昔…

フォントからの本の話、そしてボーイズラブへ

PCを新しくしたので、フリーフォント集を買おうと思って近所の本屋に行ったのですが たくさん載っているのが一冊しか取り扱いが無かったのでどうしたもんかな…となっています。近所では一番大きい本屋さんだったのに。 複数冊、中身を見て比較してから買いた…

楽しい/寝ろよ

そんな訳で、うまく絵が描けません(定期)。 PCだとほんと ほんっと時間が掛かる… なんでだろ、アラが目立つからかな? アナログの線よりも脳内補正が掛かりにくい気がする。 今日ひとコマしか下書き進まなかったよ! 下書きって言うか、下書き用のアタリ&…

ズートピア観ました

今更ですが、ズートピアを観てきました。 Disnyの映画を観るのはすごく久しぶりだったのですが今ディズニーってこんな?こんななの??すごい社会性メッセージが強いんですね。びっくりしました。びっくりしましたがすごくいいと思いました。 最初はそんなに…

お洋服が好き!

だめだ定期的にお洋服の話をしていかないとしんじゃう 死んじゃうんです という訳で絵日記を書いていました、すごく楽しかったです。 でもこんなことしている場合では本当に 本当に 無い! 原稿全然やってないです。 まいっか わはははは 最近見かけたかわい…

自己紹介

こんにちは、井上由子(いのうえゆうこ)です。 漫画が好きな腐女子かつヘテロも好きで、ついでに2015年生まれの息子を愛しているおたくです。 昭和のロートルなので発言がおっさんババアっぽいと思いますがお付き合い頂ければ幸いです。 育児・息子の話とか…