井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

夏コミ楽しかったなあ絵日記

夏コミに行ってきました。

脱水と暑さと人混みと緊張にわりと弱いので今年はどうしよ~かな~って思っていたのですが、友達が行くというので、そしてやっぱり好きな作家さんの本が早く欲しい~~~~~ってなったので頑張って行ってきました。

楽しかったけど本当に暑くて、わあ!暑い!本当に暑い!!暑いぞ!!??みたいな混乱の中過ごす、落ち着きの無いイベントになってしまいました。毎度テンパるのでもう少し余裕が欲しいです。

 

 

来年の自分に告ぐための絵日記

「人すごい 暑さ凄い あと朝どんなに早く起きても早く家を出られないから気をつけろ」

読んでね 来年の私

f:id:inoueyuuQo:20180818192122p:plain

f:id:inoueyuuQo:20180818192133p:plain

 

f:id:inoueyuuQo:20180818192146p:plain

 

 

あと夏コミ…に限らず荷物どうするかとかそういうの難しいよね~っていう話…

会場ではななめがけ+エコバッグがらくちんだけど、帰路は圧倒的にリュックが楽だよねえ。

今回冊数が少なかったからなんとかなったけど(今はみ出している本を処分しないと置く場所が無いので控えている。早く捨てないと新しい本が買えないよお~)、増えた時が…こわい…

f:id:inoueyuuQo:20180818192206p:plain

 

 

あとお化粧品の話!もうこれお化粧品の話がしたかっただけだよ!!!楽しい!!!!全部お勧め!!!!みんなうちに試しにに来たらいいよ、そんで私にメイクさせてくれえ~~~

 

プチプラ高品質ありがたい…最近これだ!っていうアイテム(ここに描いたやつです)を決められたので手持ちが減らせたしお化粧が前より楽しい。嬉しい。でも特別なお出掛け以外で化粧したくないです。

もっと詳しく解説入れたかったけどタイムアップでした。

f:id:inoueyuuQo:20180818192215p:plain

 

たいしたこと描いてないし色々削ったのにこれだけ描くのに一週間掛かっていてつらかった…でも折角描いたし諦めたら勿体ないな~ってずっとやってた。

描き上がって良かった!!!

 

追記

お化粧品とこの文字がつぶれていたので抽出

折角描いたから…

こういうの、ネットに綺麗に上げるのってどうやったらいいんだろうねえ。

しょっちゅう文字つぶしてる。

f:id:inoueyuuQo:20180818210743p:plain