井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

Gペン大好き

Gペンでいかに好みのぺんいれをするか、というのを試行錯誤して遊んでいました。

 

ペン入れの方法とか、つやベタのやり方とか、パターン出して比較するのが大好きです。楽しい!

せっかくの土日の隙間時間を何に使ってるんだろう睡眠時間も犠牲にして…と思わなくもないけど気になったら止められないのでした。

 

 

ペン入れをするときはGペンが一番好きなので、よほど細かくない限りGペンでペン入れしています。腕・手の負担が少ないし、ある程度細い線も太い線も入れられるのでとっても便利。丸ペンも細さが素晴らしいですが、扱いが難しくて…あまり使わなくなりました。

 

もう少しつっこんだ話つき図解。

PCに取り込むと線が太るのなんとかしたいなあ。

 

1.したがき

f:id:inoueyuuQo:20180902180746p:plain

2.ペンいれ一回目と目の悩み

f:id:inoueyuuQo:20180902181516p:plain

3.ペンいれ再トライ

f:id:inoueyuuQo:20180902181608p:plain

4.迷走

f:id:inoueyuuQo:20180902181701p:plain

5.ペンを入れても変わるけど色を塗っても変わる

f:id:inoueyuuQo:20180902181759p:plain

塗ったらなんか重くなったけど まあ いいや

 

遊び立過ぎて狂気の沙汰~~~

9月も時間があんまりとれなさそうな予感満載なので死なないようにガス抜きしながら頑張って生きます。