読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

Come on, ghost

アイコンを変えたくて絵を描いたよ、久々に女の子!

すごかった、すごい早く描けた(当社比)しストレス無かった、なんなのあの男子の描きづらさなんなの???

男子と女子とだと今までに描いてきた数がそもそも違うんだよね…黙って女子を描いていれば楽なんだろうなあと思いつつも、どーにもオリジュネ描くのが好きなのでオリジュネ描きますけど…

女子は女子で悩みがありまして。最近お話があまり浮かばないのです。

f:id:inoueyuuQo:20161008101115p:plain

女子は女子特有の悩みとかギスギスとかドロドロがすごく好きなのと、出来ればちょっとえっちなやつが描きたいんですけど自分のレベルが足りなくて死ぬのでもう女子を描くわたしは死んだ!はい死んだよ井上死んだよ!!!

 

さて原稿をやりながらネガティブになってしまってやだなあという話は前回のブログにも書いたんですけど

inoueyuqo.hatenablog.com

これたぶん同人誌に触れている限りつきまとってくる感情なんだな~って思うようになりました。

プロはさあ…プロだから…なんかもう神々しいだけだから…で済むんだけど

アマチュアですごい人を見るとなんかもうおおおおおお…ってなる。

妖怪シットーのご登場でーい、ジェーラジェーラ~~~ ってなる。

 

羨ましいよお~絵が上手いとか漫画が上手いとか小説がうまいとか可愛いとか綺麗とか人柄が素敵とか面白いとかそういう人たちが羨ましいよお~~~ジタバタ

同人誌を読んでいると、面白くて楽しくて幸せなんだけど、それと同時にすっごい胸が苦しくなります。いやね!妬み嫉みっていやね!!!

いやーさっき掃除中に素晴らしい総集編読み返しちゃって…すごい力の前にひれ伏していますわ…

 

 

でもこの羨ましいっていう気持ちはとっても原動力になっていると思います。

もっと練習しようとかたくさんの物を見ようとか思うようになったから。

 

実はJ.gardenにまた出よう、まんがを描こうって思ったのは二次ですごく面白い話を読んだからだったのでした。

今好きなジャンル、すごい書き手(描き手)さんがとても多くて皆さんすっごく好きなんだけど、その中でも一人キング…いやクイーン?がいらっしゃいまして、

小説書きさんで、めっちゃ面白いの。すごいの。上手いし熱いの。文体も大好きなの。商業BL小説そこそこ読んできたけど今まで読んだ何より面白かったし好き…!ってなりました。

すごい勢いで既刊揃えちゃったもんね!

感想も送ったもんね!

わたし二次…というか同人誌に感想書いたのも初めてだったよ!ヒューウ!

 

それでなんか、なんかうまく言えないんだけどわたしも何か描きたい!!!あんな風に素晴らしい物は描けないかも知れないけど、少しでもなにか面白そうななにかを描いたり作ったりしたい!

ってなって久し振りのサークル活動始めたのでした。女子中学生かよ。

 

ジャンル全然違う(創作と二次だから)から、わたしの描いたものがその方の目にとまることは無いのですが、読んで欲しいとは思わないので全然問題ないです。

こう…「気持ち悪いファン」として存在を認識されたら死ねるのでひっそり生きる…感想も匿名で送りたい派…

 

きもちわるいな!!!

でもとても楽しいです。好きな人が増えるって幸せ!