井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

魔法少女が好きです/優柔不断な差分

ざくざくらくがきしてたんだけど存外本気で塗り始めてしまってめっちゃ時間掛かったらくがき。

 

魔法少女が好きでね~、たぶん戦う変身モノすこしふしぎまんがっていうところがツボなんだと思います。

日常すこしふしぎにかわいいお衣装の頑張る女の子 そんなの好きに決まってるじゃないですか!

 

でも魔法少女・変身モノならなんでもいい訳では無くて、ツボにはまるものとそうでないものがある…何がyes/noを分けているのか自分でも分からなくてちょっと面白いです。あと昔よりも楽しめなくはなってきているな…というのはある。大人になったからですね。寂しいです。

あ、変身するならまほうじゃなくても大丈夫かも、ちょっとジャンル違うけどスキビみたいな、役柄演技で変身!みたいな漫画も好きです。大丈夫あれもうジャンルはファンタジーだよ(独断と偏見)!

「これが…私…?」を、実力でやる漫画が好きですよ!!!

 

しかし今気付いたけど魔法少女モノ、今家の本棚にほとんど無かった。あれれ。

けっこう処分しちゃったからなあ。またなんか色々読みたいです。

 

 

こんなに頑張って塗るんだったら線画から頑張るんだった!もったいない!でも楽しいからいいや!ていういつもの三段活用法イエイ

ジャーン

f:id:inoueyuuQo:20180210174224p:plain

 

そして差分!

今回も優柔不断すぎてすごく細かいところで悩んでいる…

どれが一番可愛くて綺麗で見やすいかなあ~

 

どれもほとんど変わらないのは分かっているけどちょっとでもなんか もう少しなんとかいい感じにならないかな~~~っていつも悩んでいる。絵が上手くなりたい。すごい人になりたい。

f:id:inoueyuuQo:20180210174539p:plain

f:id:inoueyuuQo:20180210174556p:plain