井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

ありがとう褌

他人の褌で相撲を取ってきたよ!

 

ツイッターで、他人のアイコンを自分絵シャーペンでサラサラ描くみたいなタグがあって、面白そうだけどタグ系は基本やらない(だって!こわい!じゃん!!!)のでどうしたもんかな、と悩んだ結果相互さんのアイコンを勝手に描きました。

写真アイコン、鍵付き、フォローフォロワー数千の方を外して描いた…はず…

なんだけど抜けとか鍵付きを描いてるとかあったらすいやせん

 

わーいめったにやらないお祭りだ~、楽しかったです!

 

スキャンと色調整と配置で死んだのでもうID入れたり@飛ばす元気はない…

コラージュとか苦手です。

 

f:id:inoueyuuQo:20170510233638p:plain

f:id:inoueyuuQo:20170510233642p:plain

わたし描くのも塗るのもそんなに早くないんだけど、これはすごい勢いで描いてたw

このところの鬱憤がいかに溜まっていたかがわかりました…らくがきしたかったんだ…

 

あとアイコンってこう、当人の「ここぞ!」が詰まっているものだと思うんだけど、それに乗っかってもの考えたり改変したりするの垂涎ものの楽しさだった~。

ゼロからもの考えるのが出来ないタイプなので土台がしっかりしてるものから妄想して描くのすごく楽しかった。

ありがとう、この場を用いてお礼申し上げます。

 

色付けるのとか大の苦手なので、よしアナログで二色刷ごっこをしよう!色を考えなくてもなんとかなりそうだ!と思い立ち、基本二色で塗っていたんですけど、やっぱりちょいちょい表現力の限界があって色を増やしたりしていました。

最終的に1~4色になった。

 

二色だけで色をつけるの楽しいね!!!

次の本は二色刷もいいかもしれないな~なんて妄想しています、練習になったかも知れないね?やってよかった!

 

でも今①やりたい特殊加工と、②二色刷と、あと③気になっているフェア(10末まで)ってあるから全部やりたかったら10月の庭で三冊本を出さなくてはならない?

(ならなくはない)

 

 

遊んでいる場合では無かったのであった…

10月の庭に出てなにか出したいのであればもう始めないといけないんだよなあ。

BJのお祭りも大好きなので頑張ります。