井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

デケデケデンデン

 

ツイッターには上げていたのですが

新刊ごっこ!して遊んでいました。

2017/05/06のCOMTIA120で出したい、エア新刊です♡(出てません)

 

表紙(仮)(そもそも幅と高さの比率がちがう)と本文

f:id:inoueyuuQo:20170506181240p:plain

f:id:inoueyuuQo:20170506181733p:plain

f:id:inoueyuuQo:20170506181749p:plain

続き…描きたかった…

もっとそれっぽく作るつもりだったんですけど時間が無くてとても雑い。

 

 

最近テンションが上がるときにFantastic Plastic MachineのTake Me to the Discoという歌が頭をグルグルしてたんですけど、そのメロディがこう、言葉にしてみると

 

 

 ぱらっぱらっぱらっぱらっぱっぱ

 ぱらっぱらっぱらっぱらっぱっぱ

 ぱらっぱらっぱらっぱらっぱっぱ

 ぱらっぱらっぱらっぱらっぱっぱ 

 デゲデゲデンデンデゲデゲデンデン

 デゲデゲデンデンデゲデゲデンデン

 

 

っていう印象ですっごい楽しい気持ちになるんですよ!

それでデゲデゲデンデンをなんかネタに使えないかな~と考えて、タイトルに持ってくることにしました。

バカがテンション高いときにぴったりじゃない?ぴったりじゃない??

イントロだけでもとても楽しかったのでいつか女子がわちゃわちゃしているお話も描けたらいいなあ。

 

あとTake Me to the Discoめちゃくそかっこいいから聴いて下さい。

実際聴くとあんま「デゲデゲデンデン」って感じじゃ無いけど…いいのなんかこう第一印象がそうだったの…

タイトルでデゲデゲじゃなくてデケデケにしているのは濁音ばっかりだとうるさかったからです。

 

 

抜粋

にく

f:id:inoueyuuQo:20170506181252p:plain

おさけ

f:id:inoueyuuQo:20170506181249p:plain

あまいの

f:id:inoueyuuQo:20170506181257p:plain

甘いのは考えるの楽しかった。

下からフレーク、いちご、チョコと生のマーブルになったクリーム、ブラウニー、一語、シガール、チョコで出来たハートがぶっささったバニラアイスって感じ。ヒュ~~ウウカロリー!

 

いやーわたしだけが楽しい悪ふざけですがハイパー楽しかったです。

あと今相互フォロワーさん(オープンアカ)のアイコンを描くって言う悪ふざけにもチャレンジしているところ(しかし進んではいない)なのですがこれも脳みそ痺れる楽しさです。はやく描いてアップしたいな~!

あとスパコミの日記まんがも描きたい、同ジャンルの人と語り合って今回ほんまじ卒倒する楽しさだった!ヒャッホウ!!幸せ!!!ありがとうありがとうホモ

 

描きたいもの沢山あってとっても幸せです。