井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

わたしの好きな恋心

一途に恋をしている子が、またその子が奮闘するお話を読んだり描いたりするのが大好きです。

 

そういったお話であればジャンルはなんでも楽しいのですが、BLと、少女漫画の片思いと、少女漫画のヘテロカップルで好きな一途さの種類がちょっとずつ違っていて、どういう違いがあるのかちゃんと考えたことが無かったのでちょっと考えて描いてみました。

結果、私はBLに一番少女漫画っぽさというか、ドリームを感じているんだな、ということが分かって面白かったです。まあね、あれドリームですもんね。

あとバカップルが好き。ヘテロでもBLでも好きですバカップル。

 

 

BLと少女漫画片思い

f:id:inoueyuuQo:20190211153939p:plain

 

少女漫画のヘテロカップルと 少女漫画片思いのおまけ

f:id:inoueyuuQo:20190211154016p:plain

 

BLのおまけ

f:id:inoueyuuQo:20190211154103p:plain

 

カップルの彼女の方は彼氏の帽子被って彼氏のパーカーを着ています。

過保護!大好き!!

 

 

前の記事で言ったけど最近セロ上(二次BL)が好きで、読みあさり描き散らししてるのですが、絵を描くのがとにかく遅いためヒーヒーピーピー言いながらやっていましてですね~

今も描いているものが大したページ数でもないのに、15とかその程度なのに、ぜんっぜん終わらないので、いま息抜きと現実逃避にブログ書きに来ています。終わらないよ~!びっくりするほど終わらないよう!!

 

もう300回くらい投げ出しそうになったけど、でも、今描くの諦めちゃうと自分が読めないから頑張って描きます…

わたしがなんでまんがかいてるかって、もうとにかくそのネタを自分が見たいんだ…自分が完成原稿で読みたいんだ…それだけのために描いているといっても過言では無い…

 

今までずっと創作少女~創作BLにいたんですけど、創作での、こう、人気が全然無くってですねワハハ、イベントで一冊も本が売れないとかザラだったのでもうすごい鍛えられたんですよね。読者ゼロがベーシック。

なので、モーヤダこんな面白くも絵が上手くもネタが素晴らしい訳でも無い誰も読まないかも知れないものをニーズも無いのになんのために頑張って描くのか!?っていう疑問が湧いてしまうのですが、そのたび「わたしが読むんだよ!!!」って即レスがついてしまう。己から飛んできます。ので描きます。…描きます…大丈夫自分しか読まないのは慣れてるから…悲しい慣れやね…

 

こういうことです

f:id:inoueyuuQo:20200222234046p:plain

もちろんアップしたものを読んで貰えるのはとても嬉しいし♡飛んでくると脳からシナプスから電波バチバチさせながら狂喜乱舞するんですけど、それはこう…宝くじみたいなラッキーなので、モチベーションをそこに置けないですね。

 

愚痴ばっかりで申し訳ないですけど、目下本当に絵が、センス無いのと加齢臭と下手なので日々ダメージがすごいです。みんななんであんなに活き活きした絵をバリバリ描いてるの~~~~~~~~~~すごいよ-!もう眩しくって目があ目があってなるよ 今日から井上ムスカ由子って読んで 地獄まで真っ逆さまよお ヤ~~~~!!!

まぶしさにあてた指の隙間から原稿用紙覗き見しつつまた頑張ります

 

今日描いたでんき 続きやるぞ!

f:id:inoueyuuQo:20200222234809p:plain