井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

コラボしてないカフェごっこ備忘録

※腐っているお話なのでご注意ください。


単行本途中で止まっていたんだけど、なんか急に映画観なくちゃいけない気がして昨年11月に劇場行って
改めてhrakにハマっていますごい沼にいます、楽しいですね沼。やばいですね沼。


経緯
連載開始時にドハマりする
人生に疲れて元気を失い単行本8巻で止まる
18年8月、映画を観たくて有給取ったもののくたびれ過ぎて断念
18年10月、やっぱり映画が観たい でももう行ける範囲でやってない
18年11月、行ける距離(っつっても電車で二時間くらい 遠い)に上映館が!見に行く。映画に備えて単行本も買い揃える。勝デクに夢中になる。
18年11~19年1月頃、グッズを買い漁るようになる。やばい。やばいものも数点買いました。やばいです。DVDも買い揃えたよ。ボーナスをつぎ込んだよ。
19年1月、映画の4D上映に行き、その後コラボ(してない)カフェごっこをする。
19年2月、急にセロ上に落ちる。映画(4D)を一緒に観た友達に、二週間前まで勝デクの女だったじゃん!?何があったの!?と言われた。何があったんだ。私も知りたい。
19年2~今日まで。コツコツセロ上を描き続けている…何があったんだ…(二次創作したことなかった)。


非常に楽しいのですが、いまだ何があったんだ…何が…!?という気持ちでいっぱいです。
わりと本人も当惑しています。まさか自分が二次創作する(できる)日が来るとは思っていませんでした。
私、読み専で3年くらい追っかけてる二次ジャンルが別にあるんですけど、そっちは頑張っても頑張っても描けないで挫折してたのに。何が違うんだ!?
描くの楽しいからいいんですけど、いいんだけど熱が冷めた時が怖いな燃え尽きそう。


やーまじ勢いって怖い もう大人ですし諸々わりと我慢・節制して買いましたし、言うてそんな大したことないでしょって思ってたグッズ類広げてみたらこんな感じで…
f:id:inoueyuuQo:20190720143939j:plain
あと食玩のシールとかシャーペンとかもあった。
(なおガチヤバのやつは怖いので乗っけていません 自分の思い切りが怖いので)


や~~~流行の漫画にハマるのって楽しいっすね!!そうだよ開き直りだよ!!!



イベントとかコラボカフェとかグッズとか色々あるみたいなんですけど、行く時間の確保が厳しいのと一人で行くのに気が引けるお年頃なのと体力が無いのとあまりお金をブッ込めないのとでなかなか参加できずにおりまして、フラストレーションがたまった結果ジャンル外の友人を家に呼び立ててコラボ(してない)カフェごっことかして遊んでいました。楽しかったです。


ジャ~~~ン 自宅が汚いのは目をつぶって俺の情熱を見ておくれ!

自作のキャラマット 来てくれた友達がショートの女だったので勝デク+ショート
f:id:inoueyuuQo:20190719214223j:plain


夫はでっくん
f:id:inoueyuuQo:20190719212657j:plain
友達がショート(火傷跡を忘れてしまってションボリ) 私はカッチャン お土産にクッキーとシールがついています
f:id:inoueyuuQo:20190719213802j:plain

盛り付けの汚さよ…いやあ当日アアアアアアア間に合わないイイイイイイってなりながら作っていて…時間が無かったんですっていう言い訳
でっくんのカツ丼 ショートのお蕎麦(これちゃんとコラボのお蕎麦にしました 美味しかった) けんちん汁にカッチャンの七味唐辛子ふったもの すごいボリュームだった
f:id:inoueyuuQo:20190719213854j:plain
ドリンクメニューと手描きコースター 漂うオカンアート臭
f:id:inoueyuuQo:20190719214146j:plain
確か私がショートの苺サワーで友達がカッチャンのオレンジサワーだったはず
f:id:inoueyuuQo:20190719213928j:plainf:id:inoueyuuQo:20190719214029j:plain
映画のクッキー!でっくんのしおりが出て超嬉しかった。本当はデザート(ケーキかアイス)に乗っけて出したかったんだけど絶対におなかいっぱいで食べられないと思ったのでお土産にした。食事メニューだけで死ぬほど満腹になったので大正解だった。
f:id:inoueyuuQo:20190719214251j:plain


どうでもいいけどリア友にhrakにドッはまりしてる人が全然いなくて、このコラボ(してない)カフェも自宅な上にメンバーが学生時代からのオタ友(ジャンル違うしhrakはアニメしか履修してない)と夫と息子っていうなんとも申し訳ない感じになっています。そもそも…友達が…少なくて…うん…
かわいそうな人なんだなって思ってそっとしてもらえればそれで もうそれで ええ

誰かhrak(腐)に興味ある人は遊びに来てくれ… そして私の超自己満コラボ(してない)カフェごっこに付き合ってほしい お願いだ


この頃はまだ勝デクだったので勝デクっぽいラインナップんなっています。
(この数週間後にセロ上という沼にはまってしまうとはつゆ知らず…)

4D映画観た日にやった遊びだったのでマットに4Dって書いてあります。あとキャラが映画館メニュー持っています。楽しかったです。
ほんとはマットもう一枚(きりピ)描こうと思ってたんだけどあいつ作画コストが高すぎんだよ!!難しいよ無理だよ!!!
ってなったので断念しました。残念。


hrakにはまった経緯とか映画の感想とか買い物のバカさとかコラボ(してない)カフェのこだわりとか
最初はもっとネチネチネチネチ書いていたんですけど、全然纏まらなくって唸っている間に半年が経っていました。
とりあえず簡単にでもまとめられて嬉しい…こういう狂っている時期の記録を後から見返してあ~あ~あ~あ~バカだなー!って思うのが好きなんです。
楽しくない?バカの軌道をたどる文字の旅。日記大好き。


さてそんな狂乱の宴から幾星霜、またなんかバカやって遊びたいなあなんて考えていたら
同じ友達がセロ上カフェに付き合ってくれるっていうのでYATTAAAAAA!!!!!ってなっています。
君…ジャンル違うのに…優しすぎるしありがた過ぎる愛してるし愛してる。

エー何描こうかな~♡♡どんなマットにしよっかな~♡♡♡メニュー何がいいかな?ドリンクどうしよっかな!!
せっかくだから布教本でも作っちゃおうかな!?夢が広がる~!!!!!

どんな祭りをやろっかなってあれこれしている時が一番楽しくて好きなので本当に嬉しい。さすがに一人で実行するのは寂しすぎるからさ~!
漫画描くときもプロットとかネタ出しが一番好きなタイプです。
まだ日程も決まっていないけど、絶対に実行に移したい!ので頑張ってこねくり回そうと思います。

もうすでに興奮で血管切れそう。ヤッハー!血圧上げていこうぜ~~~!!!