井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

影用の色を消してないのがなんとも自分らしい

影を付けるときに何色で塗ったかが分からなくなると後から付け足せなくて困るのですが皆さんどうやって対処しているのでしょうか。私は影の色だけ取って置いておくのですがだいたい消し忘れていて見る度なんとも自分らしいなと思います消せよ。

 

手前の男子は黒髪の予定だったのをあまりにも画面をまっくろにし過ぎかと考え金髪にしましたが黄色も多いね!黄色すきだからつい使っちゃう。

f:id:inoueyuuQo:20181011005439p:plain

 

ラフや下描きを清書する時間が無いのでラフのまま色を付けて清書をしろよっていう感じの出来上がりになりました。

いやでも!時間が!!

 

これ描き終えて、あー私漫画が描きたいんだなあって思った。漫画っぽさ滲み出る。

イラストが苦手というのもあってすぐ漫画が描きたくなります。

 

あと二次…二次も描きたい…

今はまっている沼にかつていた作家さんがはっちゃめっちゃに好みのタイプだったってことが分かったのでとりあえず手に入った過去の本を読んでみたのですがあまりにも、あまりにも好みで上手くて悶えています。もういないいいい~~~!!!!!

とはいえ、かなり長く活動されていたっぽいので(私がハマるのが遅すぎたんだよ)、もうこのすれ違いは致し方ないのですがなんかこうやるせない気持ちが溢れてきて、よく分からないけど二次が描きたくなりました。

気分転換?なのかな??

 

ちょっと描いてみたけど全然だめだったので今日は諦めてまた後日描きたい。参考資料を探していたらアイドル動画にハマっちゃって結局youtube見ちゃった。注意力ないのすけ。

何度もチャレンジしているキャラなんだけどいまいちハマんなくてうまく描けない…twitterのアイコンを二次絵にしてみたいので頑張りたいな。また後日仕切り直してみよう。