井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

憂鬱とノロケ

夫はいい子だなあっていう絵日記

f:id:inoueyuuQo:20180826153056p:plain

f:id:inoueyuuQo:20180826155811p:plain

f:id:inoueyuuQo:20180826155855p:plain

 

なんか重たいものを持っているな、しんどいな~っていう時にその持ち物をフワって軽くしてくれる人と結婚したなあ…嬉しいなあ…っていう日記。なんか今は向こうで洗濯機に向かってキレてるけどうんよくキレるけど、でもいい夫だし大好きなんです。

よく褒めてくれるんだよ~(言わせている8割だけど)ありがたい。

 

この絵日記だってずいぶん息子のお世話を押し付けながら描いていたんだもんね。

ひどいひどい。

 

 

という訳で色々と限界だったので今年は夫と息子だけで帰省してもらいました。

お前夏コミ行ったり遊んだりしてたじゃん、元気じゃん、て思われそうだけど人と会っている時だけ元気なんです。あとあまり予定入れると疲れて死ぬので絞っていました。

いや~なんかよく分からないけど落ち込むしイライラするし、これは休養が必要なやつですね~!出来るだけ働かないで休もうと思っています。思っているけど仕事は決算…棚卸とかあるのでこれから地獄を見る予定です…最近仕事のトラブルも多いので、この繁忙期を終えたらまた自分のために有給取ってゆっくりするんだ。

もっと遊びたいなあ、遊ぶ時間が足りないよ~。

 

今絵日記を読み直したらあんまり分かりやすくないな~ってなったけどまあいいや

ニュアンスで読んで 考えないで感じて♡