井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

髪を切る度につけたいタイトル

毎回「Haircut 100」ってタイトルつけたくなるのやめたい(今回も結局つけてるようなもんですね)。

Haircut 100:フリッパイズ・ギターの曲名。同名のバンドがいるみたいだけどそっちは知らないです。

 

髪を切りました。

f:id:inoueyuuQo:20180701110058p:plain

f:id:inoueyuuQo:20180701110127p:plain

f:id:inoueyuuQo:20180701110202p:plain

 

ショートヘアにする度「ユッコにおまかせ!」的な頭になるのすっかり忘れてショートにしに行ってまたおまかせ!ヘアになりました。いいけど。これはこれで好きだからいいけど。でももうちょっとざっくりしたボリュームのある頭にもなってみたい。

毛量は多いけど根元がペタンコなので生え際が貧弱です。

 

オールバックめっちゃ興味あるんだけど、髪の毛がとにかく言うことを聞いてくれなくてセットが難しい髪質なのでチャレンジする元気と時間が無い。どうしたらいいの、ポマード買ってくればいいの?ジェルなの?ジェルなんてもう何年も触っていないな…ケープスーパーハードならあるんだけど。

ケープスーパーハードは私の相棒…アップにするときはガッチガチに固めないとすぐ落ちてきちゃうからいつも使ってる。とてもよい。

担当営業くんがよくオールバックやってるから方法聞いてこようかな。

 

 

久し振りに好きなものについて好きなように書き散らして楽しいったらない。語りた過ぎて絵も文字もめちゃめちゃ詰まってしまった。他にも描きたい日記がたまってきたので時間欲しい…時間を…神よ…時間…!

先日ね、久し振りに家族以外の人と旅行に行ってきまして、めっちゃ楽しかったので日記描きたいんだよね。そんでしんどくなった時に読み返して元気出すの…ドゥフフ…根暗…

 

そういえばショートヘアにした一番の理由は、セミロングだと髪を乾かすのにめちゃくちゃ時間が掛かるからです。ショートなら5分くらいでだいたい乾くし真横にもハネない!すごい!!

髪乾かす時間が一日10分短縮出来たとして、10分×平日5日で50分も時間作れる計算になるじゃないですか。50分くらいあれば落書き一枚くらいできるな~って思いついたらもういても立ってもいられなくなり切ってしまいました。

もくろみ通り、とっても時間短縮できたので満足です。まだ伸ばすには早かったみたい。今の私にはまだロングヘアなんて平安貴族の特権ってくらい遠くにある金持ちの遊びですわ。いつか豊かになる日が来たら伸ばしたいと思います。