井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

相談いってきた

息子の発達相談行ってきました。

結局現状では(まだ小さいから)結果は出せないので、今後の集団生活で、本人が苦労するようならまた連絡くださいねっていう感じでして、まだ個性とか個人差とかみたいなんだけど、これ、これ個人差か、このピュンピュンすっ飛んで行くのとか、親の言う事を聞いていない?無視する?のとか(過集中かと思って心配していたのですがどうやら違う模様)、ず~~~っと話しかけてきて報告してくれて…他諸々最近キッツいな~疲れたわあ…って思ってたの全部(いまんとこ)個性か~~~!

という気持ちです、今。

本当に子育てって大変なんだなあということをしみじみ実感したわ。

 

個性だっていうのが嫌なんじゃないですよ、てことはこのレベルがそこらにゴロゴロしているんだろうで、つまり大変な子育てしている親がたくさんいる訳で、みんなお疲れー!みたいな…どんだけ初期ハードル高いんだよ!みたいな…

いや~子供って大変大変大変だあ~。

 

まーんが

f:id:inoueyuuQo:20180122005511p:plain

自分の昔の話、職員さんたちに話したり、これ書いたりしながら思ったんだけど真っ先に病院かかるべきなのはやっぱ自分だなこれ…息子より先に己をなんとかせーよって思って反省したのでそろそろなんか動きたいと思います。

改善するといいなあ~。

 

あとは最近息子にカリカリして怒りすぎなので反省した。

対策する。

 

でもわたしがまんが描いてイベント出る、を諦めてから、夫に少し余裕が生まれてるみたいなのでそれは喜ばしいです。