井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

めちゃくちゃ出来た差分の話

このふざけたツイートに

 ななはる( )さんがガッチャマンクラウズをお勧めしてくれたので描いたよ!っていうお話。

 

それにしても色と背景が全然決まらなくて、差分ばっかりガンガン増えていた。

人物が地味で埋もれる VS  背景一色で地味すぎる ファイッ!

f:id:inoueyuuQo:20171224165733p:plain

f:id:inoueyuuQo:20171224165803p:plain

f:id:inoueyuuQo:20171224165832p:plain

f:id:inoueyuuQo:20171224165851p:plain

f:id:inoueyuuQo:20171224165901p:plain

f:id:inoueyuuQo:20171224165917p:plain

f:id:inoueyuuQo:20171224165925p:plain

簡単な絵に見えるけど全部データ作ってるからレイヤー枚数がどんどん増えて困りました。

発光するラインも2パターン描いたよ!頑張ったんだよ!頑張りが活かされてないけど!!六角形の描き方が分からないからって適当なブラシから引っ張ってきたのやっぱりあんまり合わなかったな~

ていうかこれ、なんとかして背景に埋もれない方法を探すのが先決だったのでは…では…?ということにいま 今気づいた いま

 

 

そして今更ながら、白が一番可愛かったのでは…?ってなってるのでまずいです。

えっ白かわいい…あと見やすい…

f:id:inoueyuuQo:20171224165939p:plain

もっとカラー練習しなくては…という思いと、いや練習する暇も無ければ描いたものを活かす場所も無いわ(オフ活動辞めたから)…という思いが交錯しています。

もしよかったら、どれが一番良かったか教えて欲しいです。