井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

きりきり舞いの嵐

息子の発達相談が始まりました。

 

落ち着きが無くてこだわりが強いので、それが幼児特有のものなのか、それとも息子特有のものなのかを探っていこうというのが現状で、まだ何も決まってはいません。

すべてこれから。

 

とりあえず11月に一回目、このときは地域の保健師さんに相談してきて、二回目が年明け1月、ここで心理士さんに相談します。

あとは保育園の方にも相談したので、地域のものとは別口で、集団行動中の息子を見て頂く予定です。

 

自分の仕事も夫の仕事もけっこう忙しいのも相まって、わりと大変な感じになって参りました!!!!!時間も心も余裕が無いよ~ワーアたいへん!

がんば!!!

 

勢いだけでまんがを描きました!

ツイッターに一瞬アップしたけど暗くなったのでやめた。でも自己顕示したいから貼っておくね!ヤー!!

f:id:inoueyuuQo:20171127010640p:plain

f:id:inoueyuuQo:20171127010646p:plain

f:id:inoueyuuQo:20171127010651p:plain

尻から落ちたあとの息子 かわいい

f:id:inoueyuuQo:20171127010920j:plain

 

※三枚目のまんがにちょっと描きましたが、こういう理由(つらくなっちゃう)で、新規の育児アカウントさんをフォローしないことにしています。

いやわたしの相互じゃ無いフォロワーさんでブログまでご覧になってる方そういないと思うんだけど…一応…でもツイッターで言うのは嫌なの…すぐ暗くなるから…!

 

 

わたし自身も恐らく発達障害者で、そのことも保健師さんにお伝えしてきました。

遺伝傾向が強いやつ(読んだ記事では1/2の確率ってあった)ので、まあ、なんていうかごめんね息子!という気持ち。

まあでも、まだ決まったわけじゃないし。

わたしは小学校~中学校くらいまでは学校けっこう地獄だったけど、大人になるにつれて人生楽しいな~!学校もまあ!なんとかすっぞ!会社?金蔓金蔓OK心を無にして行こう人生はたのしーぞ!ってなったので、なんとかなるなる。なんとかする。

 

息子が将来、毎日楽しいなっていう大人になれるように、私に出来ることをしたいです。