井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

いつだってお洋服が大好き

定期的に好きなものの話をしないと心が死にませんか?

わたしは死にます 愛が溢れて溜まって濁って腐敗して死にます。

なのでこう…最近また昂ってきたお洋服への愛~~~届け~~~~~どっかにーーーーー!!!!

っていうお洋服の話です。

描けないくせにお花が好きなのでお花を持たせました。女子とお花。天国。お花大好き。女子大好き。とてもきれい。

 

f:id:inoueyuuQo:20171111190837p:plain

 

f:id:inoueyuuQo:20171111190849p:plain

わたくしお洋服は特に素材とラインが好きでしてね

こう、お、これはちょっといい素材ですねって感じの素材に美しいラインを描くものが好きでしてですね

結果、若いころはアクアガールとかそこらへんのワールドのお洋服をもうほんと心から愛していたんですけど、最近は…アクアガールなんて逆立ちしても入らないようになってしまいました…

あとアクアガールってもしかして衰退した?(着られなくて店舗に行っていないのでどんなもんなのかが分からない)、銀座のワールド旗艦店(OPAQUE)すごい好きだったけど撤退しちゃったしね…あそこはお洋服が入らなくても、可愛い小物やお化粧品が充実していて、贈り物なんかに重宝していたので本当に残念です。

 

で、そういうお洋服ってもうほんと絶妙なラインがシルエットが質感が美しく素晴らしく魅力的なので、私の実力では絵に描けないんですけど、絵に描けないんですけど、お洋服への愛が高まってしまってなんか描いたよ…

すっげえ楽しかったよ…

 

きれいめの恰好が好きなのに、太ってからこっちカジュアルしか着ていないからフラストレーション溜まってるみたいです。ううう~でももう痩せられない…無理…仕事辞めないと無理…

シンプルできれいな服の似合うババアになるのが夢なんだけどなあ

どうしてもモッサモッサする、肉がわたしの邪魔をする。

肉だけの問題かどうかはまた別の話。

 

で、まあ、アクアガールは無理ですが大きいサイズがあるワールドの服やさんはいっぱいあるみたいなので、その辺りで模索していきたいな~って考えています。

最近上から下までユニクロと無印で…好きだし、大きいサイズが揃っているからとっても助かってはいるんですけど、カジュアルばっかじゃつまんないし仕事の時ちょっと嫌なんですよね。きれいなお洋服も着たいの。

ネットならサイズが豊富だし、通販使って頑張るぞ!

LL~でいいサイト知ってたらだれか 誰か教えてください。

 

 

加齢とともに似合う服も着たい服も変わってきたので、どんな感じのババアになるか、理想のババアとは、そして現実のババアであるわたしとの折り合いはどうつけるか、永遠の課題ではあるのですが、理想をいえばモードババアになりたいです。

黒髪に黒服で真っ黒くろだわってな感じの、ラインの奇麗な服を着たい。

黒と白で服を構成すると、(好きだから)めっちゃ気持ち上がるし、安心するし楽しいしでいいことばかりなんだよね!

 

まさに今日、全身黒と白っていう格好でお出かけしたんですけど家から出るとき胸が躍りました。好きなお洋服って楽しいねえ。

アクセ鞄靴下以外すべてユニクロ無印になってしまったんですけどまあ…仕方ないよね…次頑張ります次。

f:id:inoueyuuQo:20171111212340p:plain

デニムすらブラック

ピアスも白(と少しだけ金…)!