井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

J.GARDEN43ありがとうございました

2017年10月1日のJ.GARDEN43が無事に終わりました。

f:id:inoueyuuQo:20171008001511p:plain

頑張ったけど、そーち(右の子)描き途中で力尽きた。

 

 

遅くなってしまいましたが、当日お立ち寄りくださいました皆様大変ありがとうございました。

今回無料配布(コピー本)をちょっと凝ってみましたところ、何名かの方に「かわいいです!」って仰って頂けて、頑張った甲斐がありました。無配無くなるのも当社比最速だったと思います。嬉しい。

徹夜してフラフラになりながらまでカットとパンチして良かったです(クラフトパンチで表紙を抜いてみました)。

クラフトパンチ楽しいです、大好き…あまり持っていないし詳しいわけではないのですがパンチとか紙とかマステとか大好きなんです。我こそは同好の士、という方がいらっしゃいましたら是非語り合って欲しいです、そして浅草橋に行きましょう。コピー本を作りましょう。

 

こんな感じになりました。右がコピー本です。

f:id:inoueyuuQo:20171008000740j:plain

f:id:inoueyuuQo:20171008001116j:plain

急いで作ったので色ももう当日朝にベターてバケツで塗ってるし、面付け間違えてコピー屋さんに迷惑かけたし(すみません…)、本当はタイトルが「ぼくたちの俗世」だったのに現世になってるしで、やらかしまくりでしたがお祭りですし!終わってみれば楽しいばかりです。

 

以前の記事でも描きましたが、息子がまだ小さいし自分の仕事もハードだしで、今後しばらくは本を出さず、今ある在庫を持ってゆる~いペースでイベント参加を試みようと思っています。

庭大好きなのでまた絶対行く…サークル参加する…(夢)

以前の記事

inoueyuqo.hatenablog.com

 

また、現時点でのイベント次回参加は未定ですが、時間が出来ればちょっとずつ新しいものも描いて、pixivやtwitterやサイトやらでアップして行きたいです。

 

あっあとね~、今回の無配で一、二を争うお気に入りのコマがこれ~~~!

見てー!見て行って~~!!

f:id:inoueyuuQo:20171008003332p:plain

若者がイチャイチャしてるのが世界の果てまで好きィ~~~~~~

楽しかったよ!

 

 

今回、元々出そうと思っていた漫画①(40Pくらい)が間に合わず、ネタが浮かんだハロウィン漫画②(16Pくらい)をコピーで出そうと思ったんだけどこっちも間に合わず、急遽前回描いた『ぼくたちの来世』の続き(前回もギリギリだったので本編に入りきらなかったエピソードがあった…本文8P)に切り替えたのですが、それはつまり描きかけの漫画①と漫画②があるということで…

ハロウィンも近いですし、頑張って漫画②の方を描いてアップしたいんだけどな~~~どうかなー!

ネームは終わってるのですが作画が遅くて…なんか早く描く方法無いかな~と悩み悩む毎日です。

がんばろ。