読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

市原ぞうの国に行ってきましたよレポ?

2016年11月26日に市原ぞうの国に行ってきましたよ

f:id:inoueyuuQo:20161204000230p:plain

詳しい感想?レポ?はツイッターに書いていたのでそのまま貼っておきます。

どうでもいいけど「てててて天使」は「パパパパパフィー」と同じテンションでお読み頂けると井上光栄の至りでございます。

 

 

 

 

 

 

とにかくみんな近い。あと土曜日だったけど空いてたので、小さい子にも見やすい。

少し待てば順番が回ってくるから見られないと言うことが無い。

息子(一歳8ヶ月)は、大きい檻の小動物はまだなかなか見つけられなかったので、動物との距離がある動物園だとあまり楽しめなかったのでは?と思います。

園内で売っている餌を(ほぼ全部の動物に)あげられるんだけど、ぞうさん達本当にお行儀良く受け取って食べるのですごく楽しい気持ちになったよ~

全体的に商魂たくましい!感じするけど(お土産屋さんで呼び込みしてる動物園なんて初めて!)、それも合わせて面白かったです。

日本猫?がみっちりの部屋(入場料300円)とかあるの。

象の描いた絵(5,000円くらいだったかな?)とか、その絵のTシャツ(2,160円くらい?)とか、ぞうの会報(50円)とか「SAYURI WORLD」って書いてあるマグネットとか、色々売ってました。

 

あと別にサユリワールドっていうところがあって、そこに行くとキリンさんがいるみたいです。

共通入園券を買わなかったので(存在を知らずに行った、惜しいことした)、今回は見送ったんだけど、次回は是非行ってみたい。

息子が喜びそう。

サユリはオーナーさんのお名前です。

オーナーさん!!オーナーさん!!!!?????

 

あと勝浦ぞうの楽園(会員制?で不定期開園のよう)とかもあってもう私訳が分かりませんオーナーさん!!!!!!!

ってなりました。

以前、TVに出ていたのをちょっとだけお見かけしたことあるんですけど、自宅のお庭でキリンを数頭飼っていました。

オーナーさん???????????

 

お金持ちって凄いですね。

 

 

考えることが凄いですね?????

 

 

そこはかとないクレイジー空間でとても楽しかったです。