井上食堂

井上由子のブログです。創作ジュネとか息子とか日々の話です。

自己紹介

こんにちは、井上由子(いのうえゆうこ)です。

漫画が好きな腐女子かつヘテロも好きで、ついでに2015年生まれの息子を愛しているおたくです。

昭和のロートルなので発言がおっさんババアっぽいと思いますがお付き合い頂ければ幸いです。

 

育児・息子の話とか夫の話とかもちょいちょい出ます。

アニメとかTVはたまに観るくらい。

小説はBLばっかり。

 

 

【好きな傾向とか】

・商業漫画:BLもヘテロも読むけど最近はもっぱらヘテロ、読む量も減りました。

昔の少女漫画(特に集英社の)がすごく好きです。あーみん様は神です。

 

・商業小説:よしもとばなな村上春樹が好きです。他はあまり読みません。新規開拓をしている暇が無くて…

あとBL小説も好きです。

数年前まではけっこうチェックしてたんですけど、最近は追っかけている作家さんがひちわゆかさんと菱沢九月さんしか居ないので必然的に新刊を買わなくなりました…

さみしい…

なんか最近の方でお勧めがあったら教えてください切実に。

 

・二次漫画・二次小説:最近好きになったジャンルをすごく!とても!!愛しています。

本を買うのはそこのジャンルだけですが表立って話はしません。

照れるから内緒です。バレバレでも内緒です。

自分では二次創作できないのでしていません。

 

・一次創作:昔ちょっとだけイベント参加とかしていました(創作ジュネ・ヘテロの漫画/たまにイラスト)。

その頃のPNは井上キューでした。また井上毬絵で昔描いていた漫画が配信されています。が、完全にストップしている続き物なので気になる人は連絡ください在庫あげます…

2016年の秋からまた創作ジュネを描いてJ.GARDENに参加する予定です。

すごい遅筆なのでちゃんと参加出来るかソワソワしています。怖いよォ

J.GAEDEN(イベント)がすごく好きなので、しばらくは庭に焦点を当てて参加したいです。

あと庭は隣接してくれる方を常に!募集!しています!!

 

 

【居るところ】

twitter:ほぼ常にここにいます。うるさいです。

twitter.com

pixiv:あまり居ませんが昔の庭参加時の表紙とかあるので傾向とかは分かるかも。

www.pixiv.net

 

 

【好きなもの】

・美味しいもの

・お洋服!お洋服と靴!!

・女の子!女性大好き!!

・音楽はthe pillowsTHE JERRY LEE PHANTOMcapsuleperfume小沢健二辺りが好きです。

古めです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

2016.06.16 井上由子